記事一覧

麒麟・幼で奥義昇格♪♪♪(2017-09-08)



IMG_0601.jpg

先日から悩んでいた、麒麟・幼で奥義昇格を実施致しました( /ω)
選んだ武将は、臧覇です!(#^.^#)

IMG_0602.jpg

麒麟系での奥義昇格は成功率100%ですので、安心して出来ますね(笑)

IMG_0603.jpg

MAX完成です\(^o^)/

IMG_0604.jpg



臧覇の奥義MAXは、滅錬、滅仙関係なくゼロ発動出来ます(#^.^#)
先日のブログに書いた時点では、正直、奥義昇格武将に臧覇を選択するかどうか悩んでいました。。。
しかし、昨日、オンラインのレーティング対戦でショッキングな負け方をしました!!!

いつも五段相手では高い確率で負けるので、負ける事自体はよくある事ですが、だいたいいつも負け方には法則がありました。

それは、「相性」ですね(#^.^#)
たまに書いている、「滅錬」、「滅仙」、「封戦」の相性によるジャンケン的な法則は必ずあると思います。
上記3点以外にも、地形変化奥義など、オンラインで強い人には強い理由が必ずあります。

あくまで、私の主観ですので絶対的ではない事をご承知願いますm(_)m

そんな中、上記3点のどの編成で挑まれても高い確率で主導権を握れる編成の方と出会いました。。。

その中でキーとなる武将が↑の臧覇です(#^.^#)

スワイプの特別な強さを見せつけられるわけでもなく、ただ純粋に「力負け」しました。。。

正直、その編成の攻略を考えるより、「真似しよう」と思いました(笑)

その第一歩が崩鬼攻勢の奥義昇格になります(#^.^#)

まだ、その方の編成を真似するには、武将昇格、奥義昇格共に追い付いていない所がありますので、まだトレースできません(笑)

ただ、昨日の負けには次の勝利に繋がる重要なヒントがありましたので、これからのパーティー編成の参考になりました(#^.^#)

そのパーティーのご紹介は、私自身の武将が仕上がったらご紹介しようと思います( /ω)

レーティングは報酬回収程度の参戦ですが、勝率が高くなる事は嬉しい事ですので、強い方の編成はよくみて、真似でもアレンジでも色々考えたいと思います(#^.^#)


IMG_0605.jpg

↑明日から天龍塔が始まりますね☆
楽しんでいきましょう(#^.^#)


*明日は、リア都合でブログの更新が出来ませんm(_)m
次は土曜に更新しますので、よろしくお願い致します(/∀\*)


**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。