記事一覧

麒麟で奥義昇格♪♪♪(2017-09-20)



IMG_0846.jpg

今回の麒麟・祖は「蜀」に決めました\(^o^)/
前回の記事に書いた通り、劉備の奥義昇格に使用したいと思います(*^_^*)

IMG_0847.jpg

蜀の麒麟を獲得しました\(^o^)/

IMG_0848.jpg

そして、麒麟・祖を使用して奥義昇格します(*^_^*)

IMG_0849.jpg

\(^o^)/
当たり前ですが、奥義昇格無事に成功しましたo(^▽^)o

IMG_0850.jpg

↑ついでに、レベル100&英将化も完成させてました( /ω)
限定武将の奥義MAX、レベル100、英将化全てコンプリートになります(/∀\*)

奥義、総大将奥義共に優秀ですので色々と試してみたいと思います(#^.^#)




IMG_0826.jpg

劉備のステータスのついでに、孫堅も奥義MAX、レベル100、英将化を完成させました( /ω)
新武将だけあって、ステータスは高いですね☆
強力な武将を召喚出来ると思って、適切な場面で使っていきたいと思います。

IMG_0827.jpg

そして、漢の鄒氏ですね☆
鎮静の舞を持つ鄒氏を完成させたと思うと非常に嬉しいです(#^.^#)
色々な場面で役立ってくれると思います( /ω)

IMG_0851.jpg

そして、劉備がMAXになったという事で、蜀編成パーティーを色々考えていましたが、どうしても↑の張飛の奥義ポイントを上げたいと思うようになりました。
ちなみに、この張飛ですが、↓のブログで奥義昇格に失敗しています(ノ_<)
この時、奥義昇格していれば、今回麒麟を使う事は無かったのですが、言っても始まらないので麒麟・幼を使用しました☆

http://akki7.com/blog-entry-206.html

IMG_0852.jpg

当たり前ですが、奥義昇格成功です(笑)

IMG_0853.jpg

こんな感じで、後1ptの奥義昇格が残されていますが、まずは仙術系での使用を考えて偶数ポイントで収まりました( /ω)

麒麟系を使用しましたが、今回の新武将の登場によって各国の武将が強化された事と、蜀に関してはかなり強化されたと思います☆

勢いで、迎撃も蜀編成にしましたので天下武闘等で当たれば是非お手柔らかにお願い致します(#^.^#)

**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

次々と🎵

こんにちわ~(^-^ゞ
レベルMaxと奥義昇格と格段の戦力アップしてますね。
こちらはまだまだですが、次回のSSRのみのガチャまでは龍玉の温存と天下武闘でのSR召喚玉の獲得に邁進したいと思います。
こちらは限定武将の曹操を最大限利用してマラソンのスピード化を計れるようになりました。やはりフィールド全域の攻撃は絶大ですな。

よっしぃ〜さん♪

こんばんわ(*^_^*)
曹操の奥義は強力ですよね( ´ ▽ ` )ノ
私も早く100まで上げたいです(>人<;)
今回の新武将を使いこなせるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

曹操について

こんばんわ~(^-^ゞ
さて、レーディングで曹操をいろいろと使ってみましたが、気づいたことがありました。
まずは、吸収される武将ですが、魏が優先されますが、2回目からは優先されないこともありましたので、出きるだけ吸収される武将のみを範囲にすべきです。さらに、舞い系統の武将も引き込まれると厄介になり、奥義効果がなくなり、統制解除後には舞い系統奥義を再発動するはめになりますので注意する必要がありました。
次は統制【2体合体】した時ですが気迫の奥義を受けて一時的に効果がありますが、統制が解除【2体に戻る】されると効果もなくなりました。また、統制直後に味方からの奥義効果も同様に統制時間のみとなります。
今後の戦闘に役立ててもらえれば幸いです。

よっしぃ〜さん♪

こんばんわ(*^_^*)
有益な情報ありがとうございますm(__)m
2体合体については、上手に使えば奥義封印状態を解除に導けたりする事も可能なようですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も、色々試してみて有益な使い方があれば、纏めたいと思います(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。