記事一覧

迎撃の難しさ(2017-10-06)



IMG_1117.jpg

数か月前は、天下武闘の迎撃で軍神を2期獲った事もありますが、過去の栄光という事で、現在は全くランクインすらできません(笑)
軍神の間は、毎日10000ptの迎撃ポイントが入っていたので、報酬回収が楽だった記憶を思い出しました( /ω)

いつかまた、ランクインを目指して迎撃も研究していきたいと思います(/∀\*)


少し前までは、オンラインや天下武闘について相手との総大将奥義の相性として、「滅錬」、「滅仙」、「封戦」と、じゃんけん的な要素がある事は、何度もブログに書いてきましたが、先日の劉備登場で4つ目の総大将奥義の勢力が登場したと思います。



IMG_1113.jpg
IMG_1114.jpg
IMG_1115.jpg


この劉備ですが、奥義、総大将奥義共に非常に優秀であり、奥義の桃園結義については、迎撃でも十分に使える範囲の奥義だと思います(#^.^#)

現に、ついこの前までは、私も劉備を総大将に設定して、桃園結義を使った迎撃にしており迎撃率も毒孫権とそれほど変わらない感じだったと思います。

しかし、天下武闘ならではの弱点が一つだけあります。

それは、「6人目のCPU」の存在です。

これは、自分が攻める側の時は非常に助かりますよね(笑)

天下武闘で、参戦した時、6人目のCPUがいた場合は、そのCPUが撤退するまで他の武将は奥義を全く使いません。
正直、CPUがいた場合での迎撃勝利は期待しない方がいいのですが、桃園結義の場合は、編成が、完全にバラバラになる為、かなりの確率で勝ち目もなくなるかと思います。

とはいえ、劉備の総大将奥義は本当に優秀で、開幕奥義封印、封戦術、毒兵、様々な要素を15秒間無効にする非常に優秀な奥義です。

迎撃で順位を上げる為には、劉備の存在も重要ですが、桃園結義に頼る迎撃を設定しても順位は上げられないかもしれません。

現在のランクインしている色々な方に挑ませていただいていますが、意外に劉備編成は少なく、未だに封戦術などが上位ランクインもされている状況です。

迎撃は奥が深く、何が正解などないかもしれませんが、劉備の存在も意識しながら、再度ランクインを目指して色々な迎撃編成を設定していきたいと思います(#^.^#)


**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。