記事一覧

土曜のオフ会結果(2017-10-16)



IMG_1185.jpg

金曜と土曜のオフ会を間違えたので、正しい日にオフ会に行ってきました(笑)
しかし、オフ会というのは、普段はLobiや掲示板などで情報のやり取りをしていても、伝わらない事が多く、直接話をする事で文字では伝わりきらない内容を得られたりして本当に有意義な時間だと思います(*^_^*)

そして、昨日のオフ会の中でビッグニュースが3つありました。


①私の補正が低い(笑)
↑にあるように、私は国力だけは上げていて殆どの施設補正がカンスト状態にあります。
今では上げる必要のない施設などを育てている状態ですが、根本的に勘違いをしていてオフ会メンバーに見せてもらった補正より非常に低い状態で、ショックでした(T_T)
これに関しては、気付いている方は既に補正上げをされているのかと思いますが、剣兵と起動兵のHP施設の上限がいつの間にか1つづつ増えていたようです。
ですので、私としては国に出す事が出来ないと思っていた施設がメインで役立つ状況であり、慌てて今から育てる事になりました。
先日、一番良い施設の組み合わせについてブログのコメントをいただきましたが、昨日、教わった補正を育ててみてカンストさせたら整理してブログにアップしたいと思います( /ω)



②某有名ブロガーさんの「覇王樹」加入。
これは、非常に嬉しい出来事でした(#^.^#)
実際、お会いして、非常に紳士で楽しい方でアオサントークも尽きる事なく話をしていたのですが、現在の連合では稼働が数人ぐらいらしく、思い切っての移籍の話が出ました(#^.^#)
ただ、あつきさんは、約2年ほど前にお会いした時に、覇王樹移籍のお誘いをしていたようですので、2年かけての結果になりました(#^.^#)
また、一人仲間が増えて嬉しいです(#^.^#)

③スワイプテクニックについて
最近は、スワイプ不要な戦い方ができる奥義が増えたと思います(笑)
特に、私の愛用している毒孫権なども自動で敵に照準を合わせてくれるので、楽が出来ます。
しかし、本当にスワイプテクニックのある方の動きを見せていただくとビックリしました!
現在の新武将の「兀突骨」ですが、スワイプテクニック次第で、ビックリするほど強烈な強さになります。
攻撃を上げて、変身して、敵に突撃するシンプルな戦い方ですが、スワイプ次第で、敵を壊滅できる強さです。
天敵の効短の中枢相手でも圧倒的な強さで敵を消し去ります。。。
私は、兀突骨を持っていないので、自身では出来ませんが、こんなテクニックなどもオフ会で実際に見せていただくと納得できる強さや考え方などが共有できます(*^_^*)

後は、天下武闘のCPU相手の奥義の打ち合いですが、私は開幕の1回目の奥義は先制できますが、それ以降は敵の連続奥義が終わってから自身の2発目の奥義になります。

しかし、それもテクニック次第で、CPU相手に5連続の奥義が撃てます☆

教えていただきましたが、私には真似できそうにありません(笑)


それでも、今までは出来ないと思っていた事が出来るようになったり、補正が実は低いという事実を知ったりと、本当にアオサンの勉強になる時間でした。

最近は、リアがバタバタして、なかなかオフ会に参加できなくなっていましたが、落ち着いたら、また積極的に参加していきたいと思います(*^_^*)


**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

いつも見てます!

いつも拝見させていただいてます!
私も蒼三を初めてもうすぐ四年といったところまで来ています!

未だ、アッキーさんの攻略を見て外伝挑んでいます!
オフ会というのもに私は縁がないのですが、少し羨ましくもあります。
強者の方々が蒼三の話をするのはとても楽しそうだなといつも思っております!
自分が、行けるわけはないと思っておりますが、たまたま参加できないかなーと思ったりもしています笑笑
また、オフ会に参加する事は少しの夢でもあります!

これからも面白い記事待っております!頑張ってください!

No title

そーすけさん♪

こんばんわ(^^)v
ブログを見ていただきありがとうございますm(_)m
私も、蒼三をやるまでオフ会に参加する事は無いと思っていました(^^;
しかし、共通の趣味を持つ者どうしのオフ会は本当に楽しいですね(^^)
また、昨年みたいにオフ会を開催出来たら良いのですが、なかなか大規模のオフ会は調整が難しい状態です。
もしよければ、蒼三メール等でご連絡いただけますとプチオフ会のご案内や、純粋に蒼三話のメールだけでも歓迎ですので、御一考いただければ嬉しく思います(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。