記事一覧

中国出張 その②(2017-11-05)



IMG_1299.jpg

随分と更新が遅くなりましたが、中国出張の後編になります。
本当は、何回かに分けたかったのですが、日にちが経ってしまった事もあり、後編として簡潔に報告致しますm(_)m

↑は泊まったホテルです。
運よく?最上階で泊まったのですが、1泊当たり日本円で7000円程度で安かったと思います( /ω)

IMG_1300.jpg

部屋から見下ろすと、こんな感じで、今は開発中の町という感じに見えますね☆
ホテル内には、「天婦羅」や「そば」などを書いた日本食レストランなども入っていました☆
(私たちは、そのレストランでは食べませんでしたが・・・)

IMG_1291.jpg

滞在中、殆どの食事は車で20~30分程のショッピングモールの中のレストランで御馳走になりました。
イスラム教徒のお客様もいるので、同じお店でずっと食べていました(/∀\*)

IMG_1342.jpg
IMG_1352.jpg


そして、イスラム教徒のお客様が帰ったら、上海料理のお店に連れて行ってもらいました(#^.^#)
上海ガニも美味しく、白酒も沢山飲んで完全に記憶を失う事態になってしまいました。。。
(後から、日本でその話をすると色々な人に中国で記憶を失うまで飲むなどあり得ないと怒られました。。。)
正直、最終日に目が覚めたら自室の床で寝ていてビックリしました。。。
どうやって部屋に入ったか記憶がありません。。。



IMG_1369.jpg

そんな感じで完全に二日酔いの状況で最終帰国日は、上海観光をさせていただきました。
街中でドリンクを頼んだら、ドライアイスで冷やす装置式のジュースを出されたり、文化の違いを感じました。

IMG_1382.jpg
IMG_1378.jpg
IMG_1384.jpg

最後は、上海タワーを登って上海を見渡しました☆
エレベーター登るのに約3000円するんですね。。。
簡潔ですが、そんな感じで時間通りに上海の空港から帰りました( /ω)


帰国は先週土曜の夜12時過ぎで、日曜は月曜出張の準備して、月曜は新規プロジェクトのキックオフミーティングで東京へ向かい、火曜日は前任から引き継いだビッグプロジェクトの打ち合わせなど、本当に忙しい一週間でした。。。
ちなみに、火曜の打ち合わせ以降、進行中のプロジェクトの進捗がよくなく、毎日対応に追われています。
ちなみに、この3連休も用事と仕事の一部対応で殆どゲームのログインが出来ず、天下武闘も報酬回収は麒麟止まりになりました。。。
(麒麟も本日無理やり回収しました。)

アオサン初めて約3年半ぐらいですが、今まではゲームを中心としたライフワークが、仕事中心にシフトしつつあります。
世間一般では、仕事中心は当たり前かもしれませんが、私としては仕事もプライベート(ゲーム)も両立させたいと思っています。
ただ、今は比重が仕事に重きを於いておかないと今後の両立が難しいので、今は仕事を頑張っています。
この調子だと、少しの間はゲームへのIN率が今までよりは落ちるかもしれませんが、また上手に両立出来るように頑張りますので、今後は更新率が落ちますが、状況を察していただければ幸いです。

今後とも、よろしくお願い致します。

**************************************

新ブログが始動しました☆

☆星のドラゴンクエスト 攻略 星ドラとアッキーの日常ブログ☆

http://akki77.com

**************************************


**************************************

同じ連合の「あつき」さんによる、「あつきーブログ」もよろしくお願い致します。

♪The joke site あつきーブログ♪

http://akki777.com

**************************************

Best Regards,

コメント

上海良いですね

アッキーさん
こんにちわ(^^)

上海良いですね〜
流石、世界一の人口密度を誇る大都市
時期的に上海蟹に丁度良かったみたいですね
私の出張の時は、シーズン前ギリギリで食べられませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
尤も、上海でなく蘇州でしたが…

フェイクブランドのお店には行かれましたか?

No title

Beowulfさん♪

こんばんわ(^^)v
上海は、広いのと人数の多さが予想以上でした(^^;
上海蟹は、空港で1匹5000円以上する値段にビックリです(笑)
あんなに小さいサイズで、その値段は高級な部類に入るも納得です☆

最終日に少し上海を観光しましたが、フェイクブランドの店には行っていないですね(^^;

中国はこれからも行く機会がありそうですので、次は行ってみたいと思います(笑)

フェイクブランドのお店

フェイクブランドはお土産として購入すると、税関で没取されてしまうので、すかさず使用しているように見せる必要があります(^^)
ちなみに、私はフェイクブランドのお店に行って買い物するのでは無く、値切って遊んでいるのが主目的ですσ^_^;

なお、フェイクブランドのお店は、通常二階若しくは隠し部屋があり、普通に営業しているのは二流のフェイク品です
もっと良いヤツが欲しい 的なコメントを使用してみると、超精巧なフェイクブランドの小部屋に入れてくれたりするので、頑張ってみてください(^^)

Beowulfさん♪

おはようございます(*^_^*)
フェイクブランドにも色々なお店の形態があるのですね(笑)
私に、そこまで交渉出来る自信がありませんが、行く機会があれば挑戦してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回、初めて中国出国時に税関で止められました。

正露丸と、鍵型のマルチツールを詳しく確認されました。
正露丸は問題ありませんでしたが、マルチツールはペーパーナイフにもなっているので、没収か別室対象ですが、カチカチに固着してて鍵型から変形せず、鍵として通過を許されました(笑)

アオサンのオフ会でお土産としていただいたものでしたので、取り上げられずに安心しました(*^_^*)

今度からは注意します(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。