記事一覧

太平要術の試練



今日から始まりました太平要術の試練につきまして、まだ攻略完了していませんが、途中経過を書きます( /ω)
*2015/12/10 現在攻略完了しております。

20151209222140753.jpg
20151209222151913.jpg
201512092222045d7.jpg

この外伝はちょっと前に、配信されましたがバグがあったとかで即廃止になりましたが復活したようですね♪
また、この外伝は武将もステータスも運営側に決められているので純粋にゲームの腕が問われる仕様のようですね( /ω)
今まで、補正や武将に助けられて覇王級や破滅級に挑戦していた私にとっては、非常に厳しい外伝です(笑)
やってみて、10ステージ目ぐらいまでは特に苦労なくストレートにクリアできましたが、11ステージからは難易度が上がっていますね(。-_-。)

とりあえず、現在クリアできていないステージは3つ!

2015120922221403d.jpg

14、17、18ステージがクリア出来ていません(つД`)ノ

14ステージ目は、周瑜には文武転変させてから、雷奥義でHPを8割ぐらい削れますが、周瑜は文武転変が即解除されるので、再度雷を打つ前に文武転変をかけていたら、2度目の雷奥義を撃つには奥義ポイントが1ポイント足りません(つД`)ノ
華雄の修羅の相反を上手に使えたら良いのですが修羅の相反ではダメージが与えられず悩んでいます。。。

17ステージ目は、開幕に修羅の相反を撃った後に敵とマラソンしますが、チョイチョイ背後攻撃を受ける為、50秒のマラソンに耐えれずダウンしてしまいます( ノД`)

18ステージ目は数回やりましたが、とりあえず諦めました(笑)

以上、3ステージのクリア糸口が見つけれなく困っています(T_T)

もし、クリアされた方がいればコメント欄等で情報をいただけたら幸いです(#^.^#)



2015/12/9 23:20追記

14ステージクリア!
最初に修羅の相反を2体に当ててから文武転変と属性奥義を当てればクリア!

17ステージクリア!
HP0になるギリギリで修羅の相反をすればクリア!

18ステージクリア!
無敵張遼で五虎大将軍を陣から引き離し、その隙に曹操で陣を攻撃すればクリア!

情報をいただけました猛者の方に感謝致しますm(_)m

これから、19ステージに挑戦します♪


2015/12/10 00:30追記

19ステージクリア!
パンダ出現の少し右上に陣と武将を配置して、初期は孟獲が突撃してきても陣と武将に挟まれ身動きとれないような配置にできたら、パンダは真ん中上ぐらいまで登ります。
その後、孟獲がパンダを上に追いかけますが、周瑜の方が速いので、孟獲を斜め上からブロックすれば孟獲は一度止まります。
再度、追いかけ始めれば同じ手順でブロックすればパンダがゴールします♪

クリアタイムは↓なので勝負は早いです♪

20151210001302784.jpg


20ステージクリア!
陣は左下より右下がオススメです。
正直、成り行きで雑魚を蹴散らし、奥義ポイントが貯まればなるべく雑魚4体に使い、敵数を減らします。
2回目の奥義使用後ぐらいにボスが出ますので、3回目の奥義まで撤退しないように耐えて、3回目の奥義で撃破してクリアです。

正直、19ステージ目の方が難しいです(笑)


太平要術の試練 総括

正直、蒼の三国志というよりパズルゲームかチュートリアルをやっている感覚でした(ノ_<)
決められた武将、決められたステータス、決められた攻略方法・・・・アオサンの醍醐味である自分の自慢のパーティーが全く使えません。
このブログも本来であれば、攻略を纏め上げるべきですが正直、チュートリアルと同じなのでこれ以上、この外伝について何か書く気持ちも起きず、この記事はこれにて閉幕させていただきます。

私が苦労した上記3ステージと19、20ステージの攻略程度を参考いただければ誰でも全クリア可能かと思われます。

次は、自分のパーティーで攻略できる外伝を楽しみに待ちたいと思います(#^.^#)


2015/12/10 11:10追記

下記コメントに15ステージと16ステージの攻略の依頼がありましたので、記載致します。

ステージ15

配置は↓
201512101104487bb.jpg

これでスタートして、敵将3人が雷奥義の範囲に入ったら一撃で倒し、クリアとなります♪

201512101104582d5.jpg


ステージ16
馬2体で常に敵をブロックします。
ステージ19では、馬1体でブロックしないといけないので、ここでブロックの練習をするのもアリかもしれません。

ブロック例↓
201512101105092fc.jpg


2015/12/11 9:10追記

下記コメントに20ステージの攻略の依頼がありましたので、記載致します。

ステージ20

配置は↓
2015121109055513e.jpg

ポイントは剣奥義を「元気な雑魚4体」に使う事です♪
1回目↓

201512110906124dc.jpg

2回目↓

2015121109063062f.jpg

ボスが登場したら、背後攻撃を取られないように注意しながら、ボスを攻撃する事♪

201512110906446e6.jpg

3回目の奥義でクリア♪

201512110906575b2.jpg



下記コメントに12ステージの攻略の依頼がありましたので、記載致します。

ステージ12

混乱奥義は↓のように雑魚4人にかけます。

20151217084834e0a.jpg

雑魚1人になったら、ボスと戦います。
雑魚の背後攻撃よりボスへのダメージが大きい為、倒せます。

201512170848457a4.jpg


Best Regards,

コメント

太平

18は 守護発動で 釣り出しての 曹操陣凸で

17ステージ

いつも参考にさせていただいてます。
私がクリアしたときは敵に正面からぶつかりやられる(HPほぼ0)直前に修羅の相反で一撃でした。

14は、二人同時に修羅をかけた後に、周瑜に文武かけて、最後に雷で行けます。
17は、自分の体力ギリギリ迄待って奥義で行けます。

14は、最前線中央にリジュ、その背後にカユウを配置。カユウの左下辺りに弓(名前わすれました)です。
敵がリジュめがけてアタックしますので、まずカユウ奥義を敵2体巻き込んで発動します。その後、弓の奥義を周瑜にだけ使います。最後、リジュ奥義で2体巻き込んで殲滅出来ます。
うる覚えなので、間違ってたらごめんなさい。

No title

皆様♪

情報ありがとうございますm(_)m
おかげ様でクリアできました(^^)
これから、19ステージへ挑戦致します☆

まずは自力で頑張ってみます♪
よろしくお願いします♪

15、16の攻略教えてもらえますか?

No title

こんにちわ。
ステージ15と16の攻略を追記致しました。
ご参考ください。

No title

17はせこいですけど開幕早々に奥義を放って陣を盾に 2回目を発動すればギリギリまで粘らなくてもいけました。

20が全くクリアー出来ません、よろしけば詳しく教えていただけないでしょうか?

No title

おはようございます♪
17にそのようなクリア方法があったのですね(^^)
情報ありがとうございます♪

チョンさん♪

20のクリアをアップ致しましたので、ご参考ください☆

19は龍玉100近く使ってもクリア出来ませんでしたが、こちらのブログを読んで
10玉くらいでクリア出来ました、ありがとうございます!
20も10玉くらいでクリア出来たので、感謝です。

No title

こんばんわ♪
攻略に役立てて良かったです(^^)
これからも更新していきますので、よろしくお願いいたします。

12の攻略をお願いしたいですm(__)m

混乱を曹仁に当ててもモブ武将にやられます(; ̄ェ ̄)

No title

おはようございます。
12の攻略を追記いたしました。
あと一日ですので、頑張ってくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。