記事一覧

昨今の外伝攻略について



年末年始に向けて、色々なイベントが開催されて進化獣や秘鳥を多数獲得出来ました(^-^)/
特に進化獣については、何を進化させるか悩みますね( /ω)

私は、外伝攻略が好きなので外伝向けの武将をパワーアップさせました(^∇^)

昨今の外伝攻略でメインとなる↓この方です(^-^)/

20151213190845a83.jpg

総大将奥義、奥義共に使える武将であり、更にSR武将からの進化可能という外伝攻略のキーパーソンとも呼べると私は個人的に感じています(/∀\*)

なので、手に入れた進化獣を使ってMAXまでパワーアップさせました(^-^)/

20151213190910d99.jpg

↑こうして・・・

20151213190922e21.jpg

↑こうなりました(^-^)/

ステータスが上がると、撤退率も下がりますし攻撃力も上がりますので外伝攻略できる確率は上がります♪

そして、この槍貂蝉と非常に相性の良い武将は↓です(^-^)/

20151213190933167.jpg

外伝で入手可能な馬謖ですね♪

もし、まだ入手されていない方はそのうち幻影回想録などで登場すると予想されますので、登場したら是非入手されることをオススメ致します(^-^)/

また、ガチャ武将であれば、↓なども非常に相性が良いですね♪

20151213190951c1d.jpg

↑この李儒も馬謖などの雷奥義同様に奥義使用後の冷却時間が無い為、連打が可能であり馬謖は奥義範囲が少し難しいですが、李儒であれば奥義範囲がシンプルな為、非常に使いやすく又、強力です(^-^)/

その他にも「弓の神術」×「董貴人」や「馬の神術」×「荀彧」なども非常に強力なパーティーですね♪

とにかく、昨今の外伝は賢舞×神術×属性連打で殆ど攻略できる状況です。

そのうち、新しい外伝で神術封じ的な外伝が登場するかもしれませんが、今のところはほぼ攻略可能です。

今週水曜は幻影回想録も更新されると思いますので、もし馬謖が登場したら是非皆さんゲットしてほしいと思います(^-^)/

Best Regards,

コメント

僕の場合は、限定カコウエン(弓)とホウトク(弓)の組み合わせです。

覚醒とMaxでゲージ1➡3で発動出来るから、カコウエンを入手した時は、嬉しくて嬉しくて嬉しくて堪らなかったです\(^_^)/

No title

しげさん♪

外伝では、神術パーティーに耐鬼攻勢を入れたら破滅級も余裕でクリアできますよね(笑)

そういう意味では、何の外伝か忘れましたが錬奪ばかりしくてくる外伝は天敵かもしれませんね(笑)

練奪はウザイですが、カコウエンを頭でやれば何とかなります(ノ-o-)ノ
総大将奥義が「許都の弓仙術」ですから\(^_^)/


あっ!よく考えたら弓の神術はホウトク自身ですから神術編成ならトウキジンっすね( ̄▽ ̄;)

No title

限定武将はプレミアムな効果がある事が多く、外伝でもオンラインでも有利に攻略する事ができますよね♪

是非、強力なパーティーで攻略してほしいと思います(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。