記事一覧

今月の新武将獲得♪(2015-12-17)



武将紹介の前に、本日時点で登場している期間限定外伝の攻略ページを以下にリンクしておきますので、ご参考にされる方は下記のリンクへアクセスをお願いいたします。


↓まだ見ぬ漢中 覇王級(SR王平獲得外伝)
<2015/12/28 14:59まで>

http://akki7.com/blog-entry-63.html

↓赤壁 勝利を呼ぶ東風 覇王級(風の祭壇獲得外伝)
<2016/1/4 14:59まで>

http://akki7.com/blog-entry-60.html

↓赤壁 苦肉計 大船団炎上す 覇王級、破滅級(SR黄蓋獲得外伝)
<2016/1/4 14:59まで>

http://akki7.com/blog-entry-64.html

↓赤壁 奇略 十万本の矢 覇王級(残炎弓獲得外伝)
<2016/1/4 14:59まで>

http://akki7.com/blog-entry-66.html

↓幻影回想録
<2015/12/30 14:59まで>

http://akki7.com/blog-entry-62.html


♪本題♪

昨日から登場した新武将6人のうち、5人をゲットできました\(^o^)/

まずは1人目♪

20151218201102e3a.jpg

今回の目玉の一人である諸葛亮孔明o(^▽^)o
総大将奥義が漢中の仙鍛術♪
先月、魏で仙鍛術が登場して色々な使い方のできる、まさに限定的なプレミアムな総大将奥義ですね♪
仙術効果+練術効果とオンライン対戦では非常に強力な威力を発揮できます(゚△゚;ノ)ノ

20151218201114311.jpg

そして、奥義が風の属性大ダメージですね♪
範囲も多少独特感がありますが、非常に広く総大将奥義や覚醒と合わせると初回発動は早く撃つ事ができます♪
徐庶の秀舞と組み合わせると非常に強力ですね♪
また、パーティーに外伝武将の王平なども組み合わせると強力が奥義をコンボで撃てそうです♪

201512182011292de.jpg

↑は私のレベル60ステータスですが、↓は連合でいただいた情報の100MAXです(/∀\*)

20151218201142251.jpg

ステータスが高いのは勿論の事、奥義昇格は1ptですね( /ω)
麒麟を残されている方は使えば奥義MAXです!
7pt奥義だと、仙鍛術では4pt発動になりますが、6pt奥義だと3ptに減りオンラインなどを有利に進める事ができます\(^o^)/


次に2人目♪

201512182028056ae.jpg
20151218202816c57.jpg

限定ではないですが、非常に使える武将の趙雲ですね♪
奥義が素晴らしく、既に既出ですが「耐鬼攻勢」と一気に奥義ポイントが貯めれる奥義です♪
昨今の外伝破滅級には耐鬼攻勢が必須となりつつありますので、獲得された方は是非大事にしてほしいと思います。
上記記載した、仙鍛術の諸葛亮と組み合わせても非常に効力を発揮できます(*^_^*)

2015121820282829b.jpg

↑私がゲットしたレベル60です(*^_^*)
限定武将ではないので、これから昇格させて育てて行きたいと思います♪

3人目

20151218203415ecc.jpg

新武将の月英ですね♪
これは、まだ手に入れていません(T_T)
期間限定の特別絵柄ですが、武将としては限定でもないですし奥義、総大将奥義共に既に既出ですので今後、ゆっくり獲得していきたいと思います( /ω)


4人目♪

20151218204057951.jpg

今回のもう一つの目玉の限定武将の周瑜ですね♪
奥義、総大将奥義共に限定武将らしい強力な武将です(^∇^)

2015121820411358f.jpg

新奥義の火傷が追加されました♪

20151218204126d99.jpg

奥義範囲もそこそこ広く、後で紹介する覇王秀舞と組み合わせると中ダメージで25000ぐらい威力を発揮します(゚△゚;ノ)ノ

2015121820413723c.jpg

↑レベル60ステータスです♪
(現在、武将昇格で70まで上がりました♪)


5人目

20151218204918513.jpg
2015121820510792a.jpg

奥義封印持ちの孫尚香ですね♪
奥義名も新しく、他の奥義封印系と比べてみました♪
(下記の3武将共、覚醒済みで奥義昇格はしていません。)

201512182049366f0.jpg

まずは、孫尚香の奥義封印です。
縦長で武神の気迫よりは少し横幅が狭いですね・・・
ただ、覚醒で2pt発動は非常に有利です♪

2015121820495061b.jpg

武神の気迫ですね♪
登場した時は状態異常耐性の武器もなく、よく泣かされました(笑)

20151218205001598.jpg

限定奥義の碧眼の気迫ですね♪
状態異常耐性無効の強力な奥義封印ですが、4pt発動と重いですね・・・

最後の6人目です♪

201512182100185fb.jpg

今回の目玉武将とも言えると思います♪
期間限定の特別図柄でゲットできたのも嬉しいですね♪
そして、奥義の覇王秀舞\(^o^)/
今後のオンラインや攻略が楽しみですね♪

20151218210031e2b.jpg

そして、陣武将奥義も素晴らしく、土日の袁家外伝の陣武将にされてはいかがでしょうか?
ちょうど一分外伝ですので、有効に使えると思います( /ω)

20151218210047388.jpg

↑レベル60ステータスです♪
これから、育てます♪

201512182101020b8.jpg

そして、素晴らしいのが覚醒させると4人適用できるというところ\(^o^)/
オンラインなどで、有効活用されそうですね♪

20151218210113ef5.jpg

そして、今回の新武将を入手できた時に獲得できる限定武器♪
特殊効果の「賢知転攻」で通常攻撃の攻撃力と知力が入れ替わります。
これは、覇王秀舞をすると覇王奮舞をしているのと同じですね(笑)
しかも、武器としての通常攻撃耐性やクリティカルは知力アップで能力上がるでしょうし、かなり強力な武器になると思います。
特に、今回の限定周瑜に装備させて覇王秀舞をかけると攻撃力も上がり、通常攻撃耐性やクリティカル能力も上がり、奥義は属性奥義などで威力があがるいいところずくめの武器になります(笑)

両方共、入手できた私は非常にラッキーでした(*^_^*)


大量のスクショ貼りまくりを見ていただきありがとうございましたm(_)m
普段は新武将なんて、なかなか獲得できないので記事にすることはありませんが、今回は嬉しくついつい書いてしまいました(/∀\*)

私は、今年9月頃に登場した限定甘寧を入手するまで、4属国の中で呉だけが一番ガチャ回数が少なかったのですが、甘寧を獲得してからは呉ガチャを積極的に回すようにしていたら、限定武将も早めに引けて嬉しかったのと、あくまで個人的体感ですが、私は呉ガチャを引くとかなりの確率でSSが当たってます(/∀\*)
運だというのは分かっていますが、↓のような当たりかたが連続すると少しテンションが上がってしまいますよね(笑)

20151218211408cf1.jpg
201512182114206b7.jpg

他の属国ではこんな当たり方した事ないだけに、呉とは相性が良いかもしれませんね\(//∇//)\

今は、他の国のガチャもバランス良く引いているのでバランス良く強化していきたいと思います(#^.^#)

長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m

Best Regards,

コメント

覇王秀舞

アッキーさん、はじめましてm(__)m
今回の新武将の目玉は大喬だと思いますね。
覇王秀舞は新周瑜にかけると火傷状態をかなり長く続けられるし、新黄蓋にかけても面白そうですね。
ブログ更新楽しみにしてます(^o^)

No title

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます♪
覇王秀舞はこれから、オンラインなどで主力になる武将だと思います(^^)

新周瑜にかけて、奥義を撃つと中ダメージで30000近くでますし、太史慈の無敵は陣武将奥義や総大将奥義を掛け合わせると約100秒近くの無敵になったりし、新たな戦略ができそうですね(笑)

マイペースで更新していますので、今後ともよろしくお願い致します(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。