記事一覧

正月イベで迎撃パーティー補強



正月イベで色々とお得な外伝をやっていますが、やはり今回の目玉は「大乱闘 猛虎大襲来」かと思います(^-^)/
外伝の詳細を見たら書いていますが、ポイントを貯めて到達したポイントに応じて色々な報酬が貰えます♪

外伝詳細には、2000ptまでしか表には書いていませんが、その下の注意書きを見ると2000pt以降も10000ptまでループして進化獣と秘鳥が貰えると書いていますね(^-^)/

そして、正月からコツコツやり続けて先ほど、10000ptに達成しました\(^o^)/

2016010421023548e.jpg

右上の次回報酬欄が空白になりましたo(^▽^)o

昨日までオンラインで進化獣は2匹づつ貰いましたし、今日からも進化獣が1匹づつ引き続き貰えます(* ´ ▽ ` *)

進化獣や秘鳥の大サービスですので、私も武将強化致しました(*^_^*)

201601042102487b2.jpg

↑まずはこの方を真昇格MAXに致しました\(^o^)/

この進化には1体SS孫策を生成するのに朱雀が5体必要です。
4体(80レベル→100レベル)生成するのに20体も必要ですので、大英断でした(笑)

本当はオンラインで使用している↓を100MAXにするか、かなり迷いました。

201601042103207e8.jpg

大喬も孫策と同じく朱雀を20体必要とするので悩みましたが、迎撃に孫策を入れたくで孫策にしました(*^_^*)

そして、今更感ではありますが、ずっとレベル80で待機させていた↓も100レベルにしました♪

201601042103057e5.jpg

今更、獅子奮迅というのも微妙に感じますが、久々にオンラインではなく迎撃で使ってみようと思います♪

実は、私は迎撃を3ヶ月ぐらい変更していなく修練所の勝率も高いほうだったのですが全馬という単純戦略でしたので負ける人には毎回負けましたので、3すくみを使用したパーティーに変更してみました♪

20160104212225238.jpg

↑本日時点での迎撃編成です☆
勝率が悪かった場合は即変更します(笑)
*私は漢の強化兵舎は3種で建てていますが、呉は知力兵舎のみ建てています。

201601042122350af.jpg

総大将が新年の新武将の孫策で総大将奥義が呉の仙鍛術ですね♪
呉武将の奥義ポイントが半分(小数点は切り上げ)になり、呉武将×0.75ptの奥義ポイントが貯まった状態でスタートできます。

開幕に2ptで獅子奮迅(攻防アップ)をして、次に0ptで限定甘寧の攻防ダウン、次に2ptで奥義封印と、もしキレイに決まれば非常に有利に戦えるパーティーです(笑)
孫策の槍の大奥義は初回1ptで、その後は2ptで撃てますし、冷却は3秒だったのでかなり優秀です♪

勿論、賢舞+属性奥義や知力アップした投石機など弱点要素は沢山ありますが、剣兵や機動兵は現在、補正を育成中ですので今は3すくみで挑みます( /ω)

修練所で私を撃破した方にはどんなパーティーで撃破できたか参考まで教えていただけたら嬉しいです(#^.^#)

今年も楽しく過ごしましょう♪

Best Regards,

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。