記事一覧

曹操の奥義 太極反攻について(検証)



20160105211437e08.jpg
20160105211451bbc.jpg

今日は、もう一つ記事を書きます(/∀\*)

新年に登場した武将の限定曹操(^-^)/

課金者の方は、龍玉1000玉のガチャに挑戦して四分の一の確率で曹操を獲得できたかと思います(ノω`*)ノ
私の44連での獲得は漢の貂蝉でして、普通のガチャで呉の仙鍛術の孫策を獲得できましたが、曹操は獲得できませんでした(´・_・`)
今日から魏の11連ガチャが始まりましたが、入手出来ていません(T_T)

それはさておき、相変わらず魏はいつも最先端の奥義や総大将奥義が登場しますね(笑)

奥義「太極反攻」・・・お知らせには「属性奥義の一部を反射し、ダメージを軽減」と書いていますね♪
現在、分かっている事は・・・
(Lobi等の意見も取り入れているので間違いがあれば指摘願います。)

①奥義を使用してもエフェクトが入らず密かに実行できる。
②1武将につき、奥義効果(反撃)は1回のみ
③冷却は100秒

ここで、私は↓の大喬をオンラインでよく使うのですが、この大喬の奥義は知力依存なんですよね(^∇^)

201601042103207e8.jpg

知力依存の奥義だけど、おそらく属性の部類にならないと思うのですが、「太極反攻」の対象に入るのか疑問でした。

↓に検証動画を作成しました♪

https://youtu.be/kf9aSf2n5VY
youtubeから見る方は↑をクリック♪


↑ホームページ内から見る方はこちら♪

検証内容は、

④対戦相手は太極反攻が使用状態かどうか分かるのか?
⑤大喬のような無属性の知力奥義も反撃の対象になるか?
⑥総大将奥義による1度だけ敵の奥義を回避する効果は有効か?

以上、回答は動画にあります♪

オンライン対戦の作戦の一部に役立てていただけたら幸いです\(^o^)/

Best Regards,

コメント

No title

CyberQuest石谷様

当ブログの管理人のアッキーと申します。
当ブログを、ご覧いただきありがとうございます。
いただきましたコメントにつきましては、当ブログには不適切なコメントの為、本返信コメントを読まれましたら、ご自身で削除いただけますようお願い申し上げます。
数日内に削除または削除依頼のご返信がない場合は、当方でコメントを削除すると共に、ホストIPを拒否設定とさせていただきます事をご連絡させていただきます。

よろしくご対応ください。



当ブログをご覧の純粋なるプレイヤーの皆様

本件、お騒がせして誠に申し訳ありません。
当ブログは純粋なる「蒼の三国志」又は私自身のブログ範囲以外を記載するつもりは全くありません。

上記のような業者のコメントは見つけ次第、一掃致しますので、リンク先などはクリックしないようお願い致します。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

業者による返信が無かった為、コメントを私の方で削除して、アクセス履歴のホストアドレスを掲示板への書き込み禁止設定とさせていただきました。
悪質な場合は、ブログへのアクセス自体を禁止措置に致します。

今後は見つけ次第、即削除対応していきます。
健全なるプレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
蒼の三国志のプレイヤー名「アッキー」です。
お気軽にゲーム内でメールいただけますとお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。